統計数学とかアルゴリズムとか教養とか色々課題が多いです。

科学技術と人間の講義では、理科教育について書いてます。
色々参考文献を探してるんですが少ないですね。
科学技術に関する本が本当に少ない。


生物学はレポート内容が決まりません。
実は昨年も履修していて、あろうことか出席点が足らずに落としました。
授業の最初に出席を取って、レポートを書いてというのが基本的な流れ。
何回か寝過ごしてしまって出席が足りませんでしたorz
でもきっちりレポートは書いてたというオチ付き。
テーマが昨年と一緒なので、もうネタがありません…。
何とか別の話題を取り上げたいのですが。。。
とりあえず今のところは、
「カーボンファイバーとヨシ原の水質浄化の違い」
について書こうと思ってます。


普段の勉強とは異質な学問なので少しだけ楽しい。