2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、財布を落としました。 キャッシュカード、運転免許証、健康保険証、 予備校までの定期、学生証、会員カード、ポイントカード…。 もう警察行ったり大学の生活科行ったり銀行行ったりでてんやわんや。 困るのは身分証明書が何もないことです。八方塞がり…

ryp3です。こんばんは。 昨日はテストでした。 とりあえず期末頑張らないとダメそうです…。 周りも良くなかったようなのでまぁ仕方がない。 でも結構頑張って勉強していたんだけどなぁ。相性悪いのかな。 今日はずーっとESや面接用のシート埋めてました。 明…

土曜日 教科 演習量 演習時間 財政学 復習 30m 塾講7時間のテスト勉2時間で一日が終了しました。 7時間休みなしのぶっ続けって労基法的にアウトだよね。 労働法とかやってると色々とタブーが見えてくる。 肉体的には大丈夫なんですけど、心と頭がパンクしそ…

金曜日 教科 演習量 演習時間 行政法 講義+復習 4h ついに行政法が終了してしまった―。 労働法はあるけどあくまで地上用なので、 実質は法律系科目が終了してしまったことになります。 ラストで講師が 「一年間お世話になりましたー」 って熱い思いを語って…

木曜日 教科 演習量 演習時間 数的処理 講義 2h 民法 復習 1h 行政法 復習 1h ミクロ経済 復習 30m 財政学 復習 1h 今日は図書館行ったりファミレス行ったりしてました。 家だと一度集中が切れるとリスタートまで時間がかかります。 実家暮らしのころは和室…

水曜日 教科 演習量 演習時間 民法 講義+復習 6h ミクロ経済 復習 1h 帰りの電車、ボケーっと座ってたら 右隣のおっさんがチラチラこっち見てくる。 イヤフォンから音漏れしてんのかなーっと思って会釈して音量下げたら、 左隣の可愛らしいお姉さんがブツブ…

日曜日 月曜日 何にも。火曜日 教科 演習量 演習時間 労働法 講義 3h 財政学 講義 3h ミクロ経済 復習 1h 日曜日はビックサイトにいました。 家を8時に出て帰ったのが18時。 なんだか精神的にかなり疲れたー。 都庁の講演会があったんだけどイマイチでした。…

教科 演習量 演習時間 政治学 復習 30m バイトでした。 高三に化学教えてるけど教養の勉強になるのかなw 来週はバイトでしたの言い訳を使わないようにしたいです。 午前中に一コマ分ぐらいは消化したい。 明日は合同説明会にいってきます。 いわゆる就活っ…

水曜日 教科 演習量 演習時間 民法 講義+復習 4h 数的処理 演習 1h 政治学 復習 30m 木曜日 教科 演習量 演習時間 数的処理 講義+演習 5h 政治学 復習 1h 金曜日 教科 演習量 演習時間 数的処理 演習 30m 行政法 講義+復習 4h30m 政治学 復習 30m んー…

あけましておめでとうございます。 ryp3です。こんにちは。 さっそく大学が始まりました。 4日から学校って何かがおかしい気がするけど仕方がない。 年末年始は実家に帰って夜な夜な飲んでました。 やっぱり同期は就活に追われているようです。 自分と同じよ…