今日

 教科  演習量  演習時間
 TOEIC  演習   30m
 憲法  演習   1h30m
 民法  講義   3h


今日は全然勉強してない。。。反省。
それにしても相変わらず予備校は人が多いです。
教室入るとみんなカリカリ勉強してるんだよね。焦る。


でもやっぱり中には変な人もいて、
ずっと寝てるヤツから音楽シャカシャカまで様々。
就活が終わるころにどれくらい残っているか楽しみでもあります。


そんな僕も就活するうちの一人です。
いくら理系と言っても今年は相当厳しい感じがします。
一昨年までの売り手市場は一瞬にして終了しました。
大学の就職支援センターの方とも少し話したんだけど
「あんた、がんばりなよ!動かないと職ないよ!」
って釘を刺されました。
公務員でも面接はあるので予行演習と思って頑張ります。
やっぱり公務員一本に絞るっていうのは精神的に苦しい。
ただ民間なんていきたくねーよっていうのが本音。
逃げ道が一つでも確保できたらそれで大満足です。