昨日

 教科  演習量  演習時間
 TOEIC  演習   1h


今日

 教科  演習量  演習時間
 TOEIC  演習   45m
 政治学  復習   3h
 物理学  講義   1h30m
 マクロ経済  講義   3h
 憲法  演習   1h15m

一昨日はTOEICでした、0点でした。
風邪でダウンです。38.2度出た。
試験会場へ向かい受付を済ませたんですがもう体が無理…。
試験前に辞退という形をとって退出しました。
頭痛いしフラフラするし、とても二時間持ちません…。
けれども半日寝ただけで結構楽になりました。
最近は市販薬でも効果が素晴らしいですね。
ひえぴたとか考えた人も天才だと思います。
TOEICはまた11月に受けるので、次は体調管理しっかりとします。
6000円は高いですし、一人会場から逆行するのは恥ずかしい。


いよいよマクロ経済が始まりました。
僕は高校時代には現代社会、世界史、地理の三科目を勉強しましたが、
センターで利用したのは地理だけです。
経済なんてもっての外な状態ですがなんとかついていけてます。
海外だと理系科目扱いなだけに、向いているのかもしれませんね。