昨日

 教科  演習量  演習時間
 自然-化学  演習   30m
 自然-数学  演習   1h
 人文-日本史  復習   30m


今日

 教科  演習量  演習時間
 TOEIC  演習   30m
 憲法  復習   2h
 マクロ経済  講義+演習   4h30m
 自然-化学  講義   1h30m


昨日は中学時代の友人と会ってました。
彼は高校卒業後すでに社会人として働いており、
今は東京のかなり埼玉寄りに住んでます。
会うのは成人式以来で半年振りでした。


人生の先輩としていろいろ就職について聞いたけどあまり参考にならなかったw
やはり企業は慎重に選ばないとね、ということぐらい。
彼は就職する時に恐怖心なんて何もなかったと言ってた。
モラトリアムをずっと続けてきた僕みたいな大学生とは違います。
企業に自分を売り込むなんて、なかなか出来ない。
やらなきゃいけないのは分かってるけどどうしてもね。


そんなことを悶々と考えつつ帰宅しました。
明日は三年最後の夏休みです。頑張ります。