あー、手が回らん。
なんでこうなった!?
余裕かましてなまけたからだ。


明日
午前  塾講の個人記録作成 (4時間)
午後  就職説明会(2時間)途中から塾講(7時間)まで
    TOEIC悪あがき


明後日
午前〜 TOEIC(3時間)
午後  電磁気課題(2時間)
    実験レポ(5時間)
    個人面談ネタ探す(不明)


月曜
午前〜 大学授業(5時間)
午後  教授と個人面談(1時間)
    別の研究室説明会(1時間半)


おかしい、この三日間は何かがおかしい。
特に研究室配属関連がおかしくさせてるんだと思う。


研究室配属のシステムは至ってシンプルで
学生が第一志望の研究室を選択、教授がその中から好きな人を取る形。
プチ就活みたいなものでしょうか。


公務員のこと話すといい顔されないんだよね、どこの研究室も。


教授「公務員試験か、院試験の勉強にもなるしいいと思うよ。」
自分「あの、受けるのは一般行政です。」
教授「(^ω^#)ビキビキ」


理系の研究室はウチの大学に限ってかもしれないですが、
週4ぐらいのところが多い気がしますね。
今のところは最低週2の研究室を狙ってる感じです。
ただやっぱりどこも人気なんですよね…。
もし配属されなかったら不人気研究室です。
週5の泊まり込みとかいう可能性もある。
そしたらもう公務員試験は落ちたも同然だと思います。
まじで胃に来る。