今日

 教科  演習量  演習時間
 マクロ経済  講義+復習   6h

二回目の演習は14点でした。
暗記していれば取れるところをよく落としてます。
マクロは計算やグラフが少ないと聞くので気をつけたいです。
フリードマンマネタリズム云々らへん。
合理的期待形成とか色々と人が出てくるのが苦手です。


大学はやっぱり忙しいです。
来週の月曜日に配属が随時決まっていきます。
今週もあと2つ研究室を回って2〜3件面談行ってきます。
院にはお世話にならないつもりですが、
何が起こるか分からないのでよく悩んで決めたいです。


就活もちょっと本気出さないとっていう感じです。
3月末の内定ラッシュに便乗出来たらと思います。
面談のときに教授に「3月で取れ!動け!」と強く念押しされました。
5月のラッシュに合わせると就活+公務員+研究で潰れると…。
1月からでいいかなーとか思ってたけど活動しようと思います。
まぁ早速、今日夕方の学内就職説明会スルーしたんですけどね。
民間も公務員もというのはリスキー。
民間は適当に流して受かればラッキーのスタンスで行きます。
目標と滑り止めが混同して、むしろ逆転しては絶対だめだと思う。


あー、日本経済なんでこうなった!!
よく「経済状況を言い訳に使うな。落ちるのは自分に魅力がないだけ!」
とかガンガンと言われる方がいますけど、正直勘弁してほしいです。
確かにその通りなんだけど、それにしたって今年来年は辛いです。
一握りの優しさを持って接してやってください。肯定してあげてください。
そういうことは多分本人が一番分かってるんだと思う。