一新

中堅一社、最終面接に行ってきました。
日程勘違いしてて木曜日だったので、もう二日前のことです。
ものすごい圧迫面接でした。
なんかもう最初っからクズ扱いされまくってて…。
「頭悪いから院行かないんでしょ?」
「君がやりたいことって君の実力じゃ無理だよね?」
「よそで頑張ってもらおうかね?」
選考結果一週間後なんですけど無理だと分かりました。
会社出て一人駅に向かってる最中に悔しさが段々溢れ出てきて。
ただただ上向いて必死にこらえることしかできませんでした。


もう何もかも嫌になって部屋に籠りました。
まだ夕方4時半なのにカーテン締め切って電気消して毛布くるまって。
テレビもネットも何も点けずにただただ寝た。
時折鳴る携帯もほっといて、本当に動かなかった。
浅い眠りの繰り返し。頭を何度も回るあの風景。
自責の念。自己嫌悪。


んでひきこもり生活三日目の今日になって。
夕方5時ぐらいに両親から仕送りが来た。
箱開けて中身見たら僕の好物ばかりで、もう涙が止まんない。
こんなに両親に感謝したのも泣き腫らしたのも久しぶりでした。
まじで不意打ち過ぎる。ついてるのかついてないのか。


気持ち切り替えようと思って、もう夕方だったんですけど
二日ぶりにシャワー浴びて、すぐ予約してヘアカット行って、
帰りにスーパーで買い物して夕飯作って酒あおって映画見てましたw
じっとしてると考えてしまうなら動けばいいのです。


もちろんまだ燻ってるものも至らなかった事柄も多いのですが、
体も髪もお腹も心も一応はリセットできたつもりです。
仕上げに机正面の壁にこの憎き会社の名前を紙に書いて貼りました。
すべて終わるまではこの屈辱を忘れません。
こんなヘタレですがまた頑張ります。宜しくお願いします。