連鎖

ryp3です。こんばんはー。


例の企業は最終落ちた。
別の企業も三次落ちとか。
もう就活やめていいですか。ちくしょう。


残弾は
大手 ⇒一次面接
中堅1⇒二次面接
中堅2⇒一次面接
の三社。もうこれ以上は受けない。決めた。
就活が嫌なのもそうだけど、このままだと公務員も危ない。


今日はお祈りを3社いっぺんに頂きまして…。
さすがにへこみました。三つダメってなんなの。
5社受けた中で2社が終盤までトントン行ってしまったので
結構調子こいてたんですが、現実はすごく厳しいです…。
三次落ちは最終面接が地元だったので、すごく残念でした。
家族も最終面接受けに帰ってくるものだと期待させてしまっていたので。
ここにきてお祈り食らったと電話するのがすげーつらかったです。
ごめんよ父さん母さん、期待に応えられなくて…。
電話終わってから、また悔し泣きしそうになった。
就活始めてから本当にもろくなったなぁ。まぁへたれだし。


とりあえず面接受けさせてもらえただけでも良しとします。
世の中には筆記で落ちまくってる人や書類選考で切られる人、
一次面接で落ちてる人と、不採用の通知を受ける人の方が圧倒的に多いんだし。
とポジティブなことを言ってみます。
そうとでも言わなきゃやってられないんです。


明日は大手。GDに集団面接とか、通る気がしない。