今日

 教科  演習量  演習時間
 TOEIC  演習   20m
 憲法 講義+演習   4h40m


憲法統治は14/20でした。
確答できたのは実際10問ぐらいです…。
いざ問題に当たると頭の中がパニくってしまいます。
よく反省して今一度頭に入れておきたいです。


ようやく大学が始まりました。
3科目だけなんですが、コマ数が6という不思議。
普通3科目だけなら3コマのはずなのに。何が起こった。
全ては演習科目と実験科目のトリック。さすが理系大学、姑息だ。


実験があるのでどうしても大学に縛られてしまいます。
特に10月の実験が難しくて量も考察も半端ないです。
話によると毎週平均17、8枚のレポートとかなんとか。
この時代にボールペン手書きは絶対におかしい。

一番の問題は授業時間内に終わらないということ。
結局ガンガンと延長してしまうらしいです。
切実に予備校行きたいです。お金払ってるし。


日曜日には実験レポート、実験計画書を終わらせたい。