全然勉強してません。


こんなことやってます。
日、月、火と全然やってない。
かといってレポートもあまり進んでないですし。
このままじゃ落ちる…。頑張らないと…。


今日は大学でSPIの模試受けました。
クソできませんでした。
以前やったのは本当にサンプル的な優しものだったみたいです。
常識・時事問題が終了してましたw
そんな絶望の中で、内閣の制度云々の問題が確答できたときに
憲法の統治やっててよかった!」と無性に嬉しくなりました。
ふとした機会に学んでいたことが使えるとうれしいですよね。


それにしても本当に常識問題が分からない。
用語と正しい意味のもの〜とかが多かったんだけど
WTO、UNCTAD、TOB、OJT、ジェネリック医薬品、日本の相撲の三賞。。。
これ、本当に常識なんですか。僕はもう無理です。