教科  演習量  演習時間
 自然-物理  復習   1h
 自然-化学  復習   1h
 自然-数学  復習   1h


 教科  演習量  演習時間
 マクロ経済  講義+復習   6h


先週どれだけやったか覚えてない…。
多分一日5h程度のへたれ具合。
この時期にこの勉強量って不合格まっしぐらですね…。
今日でマクロが終わりました。演習頑張りたい。


気付けば今週末は大学の文化祭です。
卒研配属のためにひたすら研究室回って顔を売るのが目的。
学業成績は中の中ぐらいだとお思うんですが、
自分の学科は面接、志望動機を重視するそうですorz
なんとか希望する研究室に入れればと思います。


すごいうざい話。学科のある教授なんですが、
実は国家一種理系区分の問題作成委員でした。
なんか7年連続でかなりの中心人物らしいです。
本当は任期2年が7年もやってて古参とか。
「我が学科は全国でも稀有なぐらい試験を受けやすい!」
となにやらベタベタに推しててすごくうざかった。
専門科目の選択問題は31科目中4〜6科目選択で20題なんですが、
現時点で自分たちは最低8科目分はカバーできてるらしい。
院試験の勉強+教養を仕上げれば受かるとかなんとかw


かましいわ。そんな簡単に受かるわけねーだろ。あほかと。
ちなみに僕の学科はここ10年、行政職を受かった人はいません。