眠気

また一週間空きました…。
ryp3です。こんばんは。


私事ですが具体的に就活先が絞れてきました。
規模大→理系3社、文系1社
規模中→理系3社
って感じです。たぶん7社。
もしかしたらもう一社受けるかもしれません。
学部卒ではなかなかアドバンテージが出せなくてつらいです。
せっかくの説明会なのに深い話が何もできなくて歯がゆい。


あとは学校推薦が使えないのが痛いですね…。
僕の場合は公務員が第一志望なんで出せないそうです。
あくまで第一志望の企業に対して、一社分のみ出るもので、
学校推薦を利用して内々定が出ると必ず入社しないといけない不文律付き。
大手だとWebテストが回避できたりで対して効果がないのですが、
中堅だとデータ値見せられてびっくりしました、かなり効果あるですね。
内定率が3倍近く上がってました。。。おそろしや。
まぁ使えないものをうだうだ言っても仕方がないので、これぐらいで。
それにしたってやっぱり民間に魅力を感じないなぁ…。


模試なんですが自宅受験の〆切がもう一週間以上過ぎてましたw
大学のテスト日程出たのはつい先日なんですけどねorz
とりあえず問題解答は頂けるそうなので後日の受験にするかもしれません。
でも大学卒業できなかったら元も子もないんだけどなぁ…。どうしよう。


とりあえず明日の試験勉強します。
勉強記録の方は明日また書きます。
直前期なのに3時間+αぐらいしかしてなくて最悪です(;O;)