涙目

国家Ⅱ種

教養 27/45
専門 27/40
論文 1200字 ひどい


マジで涙目。


やっぱ世界史、日本史捨てちゃだめだ。
あと物理とか地学もある程度演習しないと。
理系のくせに実は安定して無いことが判明した。


行政学民法(総論・物権)が2/5とか。
切り捨てた財政学が4/5で悔しい。
たらればいっても仕方がないけど専門27と29は全然違う。
今更になって一点の重みを感じてる。


論文は何が原因で自殺が増えてるか分からなかった…。


(1)
否定的
人は複数の社会集団に属している以上自分ひとりの命じゃない
(2)
正規雇用者のリストラとか不況とか。
雇用形態が閉鎖型的で再雇用が難しい。終身雇用の崩壊。
都会の孤独死。身寄りのない高齢者。
(3)
社会集団から抜け出してしまったときのセーフティネット
企業で得た経験を次へ活かすマッチングの充実。
マッチングや子育てへのシルバーパワーの利用→新たな生きがい。


論文で途中退出した人がいたけど凄いと思った。
終了一分前とかにまだ最後まとまってなかった自分涙目。



今年はボーダー跳ね上がりそうなので諦めモード。
来週の市役所Aにむけて頑張ります。
県庁希望してたんですけど虐殺確実なので急遽変更。
さよなら県庁の星。
そんな感じです。

[補足]
後日見直したら28/27の傾斜82でした。