狼狽

国Ⅱ一次は

こんな感じでした。


結局ボーダーがどの程度に落ち着いたのか…。
人事院関東事務局では採用数一覧が掲載されてました。
本省はどこも2割程度の削減っぽいですね。
結局閣議決定の8割削減はどうなってるんだろう。
もしもあの手この手を使って、見た目の上で8割減を行うなら
いっそ事前に公表してほしいと思う今日この頃です。
今年の受験生は精神的にも採用数的にも運が無いですね…。


自分みたいなへたれは動こうにも動けてなかったりします。
官庁訪問どうしよう。とりあえず合同説明会行きます。
16日から数日中は東京は最高気温が34℃。天気まで運が無いです。


実験課題も出来てないし、ゼミの準備も出来てないし、
中間発表の準備だってまだだし、卒業の方も危ないかもしれない。