切羽

へたれです。こんにちは。


このところ毎日暑いですね。
大学ではもう二週間もすればテスト期間です。
三年時で単位を取りつくしてた僕には無縁の話。
理系も忙しいには忙しいですけど週20コマ近くずっと入れてれば、
三年後期開始時には残す単位が四年次必修のみぐらいに出来ると思います。
文系もそうなのか分かりませんが、問題演習が1コマ1単位だったり、
実験が2コマ、3コマで3単位だったりするんですよね。
チマチマ単位をケチってくるのでコマ数が全体的に多いです…。


僕は今、面接カードの添削を行っているところです。
何とか明日には完成できればともがいてます。


自分はサークルを途中でやめてしまったので、
なかなかネタがなくて大変だったりします。
入ったら合コンサークルだったんですよね。
毎月化粧がやたら濃いギャルと話すのが苦痛で苦痛で。
ギャルが怖いです。切実にギャルが苦手です。


なのに面接カードには自己PR、自分の長所、学生時代に熱中したこと…。
そんなに引き出し多くねーよって悩みながら頭ひねってます。
どうしてもバイトのことや大学の研究やらが多いですね…。


三年生でやっておけばよかったのは、ボランティアと趣味探しでしょうか。
ボランティアも大学入って3回ぐらいしかやったことないんですよ。
有意義で自分自身が楽しめるモノもあれば、一日を無駄にしただけのモノも。
最近はネットの普及によって非常に参加しやすくなっているので
ネタが何もないなぁってひとは頑張ってみれば良いと思います。
Yahoo!ボランティア - ボランティア探しはYahoo!ボランティア
学生ボランティア団体に参加するのもありでしょうか。


もしくは何か達成感の得られるような趣味を見つけてもよいかもしれません。
登山とかマラソンとか、成果物が得られやすくなるべく一人で出来るもの。
要はとにかく、なんか頑張っとけってことです。
自己PRなどはどんな小さなことでも良いとかよく聞きますけど、
自分で自信をもって答えられないものなら意味が無いし、
絶対にそうした態度が相手にも見透かされてしまうと思います。


もう一週間ほどで二次試験です。
また良い報告が出来るよう頑張ってきます。