庶幾

こんばんは、へたれです。
二次試験が終わりました。


率直に感想を言えば、全然手ごたえがありませんでした…。
志望動機もやりたいことも何一つ聞かれない面接ってなんなんだ…。
最初から使えないと見限られてそういう扱いを受けたのか、
はたまた内容面は最終面接で聞くとして、
基本的なコミュニケーション能力だけを見たのか。


どうしても「コネ」の二文字が頭から離れません。
今年度の採用予定数のページが申し込み一カ月で消されていたり、
過去の試験結果等もログがすぐになくなってしまったりと
非常に閉鎖的なところが見受けられるので、
オープンに出来ない何かがあるのではと疑ってしまいます。
ネガティブの底無し沼に嵌っています。
そのせいか一昨日から微熱と頭痛でおまけに体調も崩してますし…。


ただ嬉しかったのは、両親や親族が温かく応援してくれたことです。
「もし駄目だったのなら、そこはあんたの役割じゃないってことだよ。」
「この一回に落ちたって死ぬわけじゃない。ただ縁がなかっただけ。」
「巡り巡って自分の一生の仕事に辿りつくように世の中なってるからね。」
そう言われると、そうだなぁと思ってしまいます。
どんな結果だろうと、もう一度頑張って、諦めないようにありたいです。


もう今出来ることは、ただただ祈るのみとなってしまいましたが、
どんな結果であれご報告したいと思います。
最終面接でのラストチャンスを貰えることを願って。おやすみなさい。

そんな感じです。